九州大学水泳部   ■  Easy Links  ■
   九大水泳部Blog:千里蹴波行
   九大水泳部専用ブログ
――Kyushu University Swimming Team Home Page――
 
部活動紹介  ●水泳部紹介    ● 九大水泳部Q&Aへ       .

新入生の皆さんへ


  は じ め に


九州大学へ合格した新入生の皆さん、入学おめでとうございます!!
また、このHPヘ辿り着いた皆さん、九大水泳部そして大学水泳界へようこそ!!

「大学で新しい事をやってみたい!」
「今までと違う水泳経験をしてみたい!」
「一緒に騒げる仲間が欲しい!」

九大水泳部はその全てに応えます


「全国の大学生と交流を深めたい!」
「高校までに超えられなかった記録の壁を破りたい!」
「何かに打ち込み、一生懸命になりたい!」

そんなあなたにも九大水泳部はオススメです!


「とにかく泳げるようになりたい!」
「別人のようなスタイルに生まれ変わりたい!」
「財布の中身を食費以外に使いたい!」

そんなあなたもO.K.です!


大学生活を充実させたいあなた、九大水泳部を選んでみませんか?



主 将 よ り

 九州大学水泳部主将の萩原です!九州大学水泳部は九大でも有数の長い歴史を誇る伝統ある部で、沢山の卒業生を輩出してきました。競技でも、男子の九州国公立大会(九国)9連覇を筆頭に、数々の素晴らしい成績を残してきました。活躍された歴代の先輩方は、現在は後援会を運営し現役部員を支えてくださっています。
 現役部員は現在1,2,3,4回生32名+マネージャー3名を中心に活動し、本格的な大会シーズンに備えています。昨年は、九国第2位、学選は1部で第6位になるなど苦汁をなめさせられるシーズンとなりました。今年の目標は九国優勝、学選第4位です!その為に選手・マネージャーが一丸となって頑張っていこうと思います。

 たとえどんなに厳しい状況であろうとも、熱い結果を残し、人々の記憶に残るレースをする。それが「九州大学水泳部」です。

(2014年度シーズン版)




九大水泳部を簡単に紹介


現在部員は・・・

4回生が8名
3回生が7名
2回生が7名
1回生が12名

と・・・計34名が各々楽しく活動しています。
福岡女子大学からは1名がマネージャーとして入部しています。
男子の比率が多いですが、男女問わず募集中!!
(☆マネージャー大歓迎・特に女性大歓迎☆)


2014年の成績
九州国公立大会・・・男子2位
学生選抜・・・男子6位(1部)
旧帝七大学大会・・・男子7位 女子7位


来たれ!新入部員!
連絡先は↓


☆練習について☆
<シーズン中の練習日>
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、日曜日の週6日。

<時間>
AM7:00〜AM9:00
(1限がある人はAM8:00まで)
土・日曜日には他大学との交流戦などがあります。

<練習場所>
伊都→西部スイミング
箱崎→箱崎プール/スポーツクラブ

練習内容は、泳力に合わせてメニューを選べます。
初心者用のコースがあるので、初心者の方でも安心!
気になる方はプールや部室に気軽に見学に来てください。
いつでもお待ちしています!

今後の予定は、こちら

↓質問や連絡はコチラに!
kyushuswim◯gmail.com(◯=@)
 


九大水泳部を気軽に知りたい方のため、
ガイダンス等における過去の質問を元にできた「九大水泳部Q&A」があります。

●水泳部紹介に戻る


©"Kyushu University Swimming Team" All Right Reserved.
inserted by FC2 system